大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2007年12月20日

昼め〜〜し♪♪

今日は008さんとペアで袋井市&磐田市をポスティング!

午前の部終了後の昼ご飯はどうしようかいつも悩みます。

昨日少し飲み過ぎたので、あっさりしたものをとまずは和食に決定!

磐田市の南部方面に移動している時間だったので、遠州ナビ磐田版にも載っている『平田屋』へGO!
昼め〜〜し♪♪

150号線沿いの通りにあるせいか、お客さんで賑わっていました。

008さんは『日替わり定食』¥800
昼め〜〜し♪♪

藤田は大好物の『カツ丼』¥680
昼め〜〜し♪♪

実はこの店、私藤田の実家でございまして…。

と、いうのも天竜市にあった母方の食堂が、区画整理のため、今年6月に磐田市(旧福田町)に引越してきて、

移転オープンさせたお店なんです。

平田屋の歴史は僕のひいばあちゃんから。

なのでかれこれ、約80年ぐらい営んでる。

しかも、80代のぼくのばあちゃんが、料理つくってます。

そばもばあちゃんが手打ちしてます。

ほんと元気です。僕より元気かも?

福田方面にお越しの際は、ぜひ食べて行ってくださ〜〜〜い!!

ぼくのおすすめは……やっぱカツ丼です。


遠州ナビ フジ〜タ


平田屋
磐田市福田中島1604-1
11:00〜14:00
17:00〜21:00
月曜休み(月曜が祝日の場合、火曜休み)

場所は150号線沿いのマック福田店のとなりです。



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 18:54│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめてコメントします!
どのタイミングでコメデビューしようか考えていました!
遠州ナビを本日見ての記事拝見で初コメに至りました!
年内はどうかな・・・必ず行きたい店です!!
Posted by レ・バンナ at 2007年12月20日 19:55
昨日はごちそうさま。
定食おいしかったです。

おばあちゃんホント元気だね!
Posted by 008 at 2007年12月21日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼め〜〜し♪♪
    コメント(2)