大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2010年05月04日

日々のコラム63 勝海舟のような


坂本竜馬は
勝海舟に出会い
自分がやるべきことを具現化していく。

あんな懐が広く
若い世代を正しい道に導く人間がいれば
掛川も良くなるだろうな。

掛川では
勝海舟のように未来を見据えて動いている人を
見つけられない。

若い人じゃ無理と決め付けている。
何をするにも若い組織には
委ねない。


確かに我々は街中に土地を持っていない。
固定資産税の観点から言えば
そんな輩の意見は
聞き入れられないのだろう。


そんなもんかいね〜



私はいつも代替案を
掲げている。
批判ばかりしているわけではない。
思っていることは
「掛川を良くしたい」
ということだ。


掛川が良くならなきゃ
私達の子孫の未来はないからだ。


ジモティーは
市長が街をどうしたいと考えているか?
できるならばインタビューをしたいと思う。


きっと何か夢のあることをお考えだろうから…



同じカテゴリー(山下隆宏日々のコラム)の記事

この記事へのコメント
いつも地域の危機感を考えさせられます。若者だけじゃなく年寄りも10年20年先を憂います。皆でガヤガヤ楽しみながら街が活性できればいいのにな。最近ソフトボールチームを作りました。集まったのは10歳から70歳までの30名の男女。毎回大笑いしながら練習しています。このパワー何かすごい。声掛けは大変だけど、達成感はすごいね。ワイワイガヤガヤこんな感じで地域の発信をしたいね。uufbx6
Posted by けんけん at 2010年05月04日 08:10
素晴らしいですね。

私もそこの場所で様々な世代と
議論したいもんです。

あたたかいコメント、ありがとうございます。
Posted by 遠州ナビやまちゃん遠州ナビやまちゃん at 2010年05月04日 11:18
流れがだいじなり!

山ちゃんどのはかんがえすぎなり~!

もっともっと話し合うならリラックスなり!

Posted by 前回も賛成!! at 2010年05月05日 00:56
誰と話し合うかによりますが
市民と話し合うならばザックバランにですね。

考え過ぎかな?

考えてなきゃ、気づかないことが多いと
思ってしまいますが…
Posted by 遠州ナビやまちゃん遠州ナビやまちゃん at 2010年05月05日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々のコラム63 勝海舟のような
    コメント(4)