大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2006年09月19日

ありがとう。小泉総理大臣。。

ありがとう。小泉総理大臣。。

いよいよ、小泉さんの任期が終了する。

かっこいい場面や名セリフはたくさんあったが、
引き際も男らしい。

昨晩、放映された番組で「小泉さんの2000日、5つの謎」
ってやつを見た。

感動した!!!

森元首相に対しての接待が、
缶ビールとかわいたチーズ????

そうだよね、仕事に過大な接待は必要ない。

お互い仕事で利益を得るための交渉をするのだから。
どちらが上でという話しでもない。

しかし、予測して迅速に対応することが、大切なこと
良い準備は良い結果を生むこと、改めて勉強させてもらいました。

テレビ番組が終わったあと
ヒロガネ先生の「加治隆介の議」のことが頭をよぎり
ゆうゆう空間に出掛けました。夜の23時くらいから。。

加治さんと小泉さんは、なんとなく似ているなぁと感じた。
このマンガが出版されたのは1992年頃。

政治家やサラリーマンたちに
大きな影響、しかも、ベクトルを正しい方向へ
向けさせるヒロガネ先生は、すごい!

皆さんも、加治隆介を読んでみてください。おすすめします。

いや〜しかし、次ぎの総理大臣は、大変だ。安部さん、大丈夫か?



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 13:44│Comments(3)
この記事へのコメント
時々、プログを拝見させてもらいますが
同高校の先輩として一言!
もう少しレベルの高い話しは書けないのでしょうかね?
Posted by 自由業 at 2006年09月19日 14:00
いつも、私のヘタクソなブログを読んでいただき
ありがとうございます。
先輩からのアドバイスをうけ
確かに、その通り、もっとレベルの高い話をかけ
と自分でも思います。
しかし、私、文才もなく、
勉強もたりないので、こんなレベルです。
高校のときも、野球ばかりしていたので
テストの成績は360人いた中で
常に300位台でした(泣)
レベルの高い話はかけませんが、
感じたことや、体験したことを
そのまま気楽に日記を書くように
綴っていきたいです。
いつか先輩の考えや皆さんの期待に
応えれるのかな…
未熟ものですが、
これからも御指導お願い致します。
Posted by やまちゃん at 2006年09月19日 15:21
きつくは言っても可愛い後輩ですからね。

と言う私自身も国公立には進めませんでしたので
言えた立場では無いかもですよ。
過去の学生時代の事はプログには歌わずに
ありのまま今を生きて行きましょう。
お互いに!ではまた
Posted by 自由業 at 2006年09月19日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう。小泉総理大臣。。
    コメント(3)