大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2006年09月15日

韓国歩記!番外編

韓国歩記!番外編
いや〜楽しかったすよ、韓国の旅は。

日本も観光地でさえも、全然まわれていないやまちゃんが
海外にいくなんて、と思っていたけれども、いってよかった。
異国の文化に触れると、新しい発見がおおい。
脳みそにブドウ糖が注入された感じです。
韓国の人たちは、古き良き日本の香りがする。

挨拶、目上の人への態度、接待の仕方、家族への配慮 など
私たちがおざなりにしていた何かを、思い出させてくれる。

ファッションに関しては、日本の15年前くらいかな〜
スーツの着こなし、チョイさんのイヤリングなど見ると、そんな感がある。

いちばんよかったことは、友達ができたこと。
ミョンさんと言います。
彼は、携帯電話ショップとてんぷら&おでんバーを経営しています。
JC意外でも、韓国にくることがあったら、いつでも連絡を…と言ってくれました。

静岡空港ができれば、韓国は本当に近くなります。

掛川から車で30分で空港、そこから飛行機で1時間20分で韓国。
ビジネスチャンスもひろがろりますな〜。

で、帰ってきたやまちゃんは、チェントコーゼ社長の磯部くんと
東京に出かけることになります。

遠州ナビの他のスタッフは16〜20日まで遅い夏休みをとります。
私は浜松版が今日完成してできてくるので、少し早めに頂きました。

「うまいフランス料理を喰いにいこう!」ということで
いったお店は ヌキテパ。
http://www.ytv.co.jp/docchi/bn/2006/04/13/miyake.html
↑どっちの料理ショーに登場
http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/ura_menu/index.html
↑まいう〜の でぶや にも登場

の東京の有名店です。

で、できた料理はまじ、うまいっす。
特に びっくりは 土のソース。
なんと、泥からつくったまさに土の味しかしないソース。

ちょっと写真撮らせてください と言ったら
奥から田辺シェフ登場。


韓国歩記!番外編

気さくな方で、今までに自分の生き方、料理対する考え、
息子の話、これからの夢など、1時間半にわたって語ってくれました。

これはラッキー!!!!
韓国歩記!番外編


韓国歩記!番外編

↑渋〜い、ヌキテパのギャルソンさん

ヒロ山田さんとは、かなり仲がよろしいようで、
この間、はげます会をやったそうです。

三倉の山荘の今井シェフの話しをしたら、かなり興味深々で
ゴルフをしながら掛川に遊びにいこうかな〜っとおっしゃってました。

その時は、私たちがお供致しますよ。

次にいったのは
掛川西校の同級生が三宿で営むバー「モカンボ」。

ここのカラスミのパスタがやまちゃんは大好き!
リクルートで働く石山さんも引き連れて
夜中まで楽しい宴は続きました。

で、お泊まりは
都庁の前の「京王プラザホテル」。
よやきゅう というサイトで空き状況を調べ、よっちゃんが電話
ルームチャージ45000円の部屋を25000円まで下げ
泊まることに…。

よっちゃんと2人、男同士、仲むつまじく??
寝ました。

朝起きると、こんな風景
韓国歩記!番外編

う〜ん、今度来る時は、彼女ときたいですな〜。。。

ま、そんなわけで、原宿にいき、
お気に入りの帽子屋で帽子を2つゲットし、
掛川に戻って参りました。

午後14時すぎに、浜松版が納品されます。

お店や事業所に置いてくれる方、お届けいたします。



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 13:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわぁ~!
お邪魔しましたぁ・・・
只今、出張の為お店にはいましぇ~ん!
Posted by capo3マスター at 2006年09月18日 20:29
マスターお疲れさまです。

いつお店はあくのですか?
また、教えてくださいね。

もうすぐ、つま恋で
吉田卓郎&かぐや姫ですね〜。
Posted by やまちゃん at 2006年09月19日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国歩記!番外編
    コメント(2)