大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2009年03月24日

日々のコラム27 イチローの盗塁

日々のコラム27  イチローの盗塁

侍ジャパン、素晴らしい物語でした。
拍手、喝采です。言うことなし。

今日の決勝戦の最中に
うちの事務所の大家さん
急にうちの事務所の前の掃除をはじめた。

うちの事務所の前は犬の散歩道で
よく通りすがりにおしっこをさせる人がいるのだ。

なんで急に出てきて掃除をはじめたのか
聞いてみたら
「日本が最終回に追いつかれたから、少しでも良いことをすれば、運が向くかなと思ってね~」
と言ってらした。

なるほど、これって日本人的だな~と思った。
誰かがよくなるように自分がいやなことをかってでる。
きっと朝から気になっていたんだろね~
本当は私たちがマメにきれいにしなきゃならんのに…

日本人的というか
今日、胸がス~っとした場面は
タイムリーを打ったあとのイチローの盗塁だ。
これでもかっ!っていうのを
韓国はマウンドに国旗を立てるという
無礼な方法をとったが
イチローは正々堂々三塁への盗塁というアクションで
韓国に精神的なダメージを与えたと思う。
その後の中島の盗塁も気持ち良かった!

最後の最後まで戦い続ける姿勢が
本当に日本人らしく、凛々しく思えた。

日本人らしさ…

これは世界を相手に渡り合える
精神力の強さと優しさである。


同じカテゴリー(山下隆宏日々のコラム)の記事

この記事へのコメント
私は決勝打の前の岩村の盗塁がポイントかと・・・
①それでも勝負②だから二点タイムリー
何にしても日本の野球は素晴らしいですね!
Posted by 旧ブロガー at 2009年03月25日 08:41
ポイントはたくさんありますが
やまちゃんは
イチローの盗塁で
すかーっとしました。

接戦だったけど
最後には結局、韓国を翻弄した感じに
させてくれたと思います。
Posted by 遠州ナビやまちゃん遠州ナビやまちゃん at 2009年03月25日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々のコラム27 イチローの盗塁
    コメント(2)