大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2007年10月22日

阿部卓也県議会議員、講演

阿部卓也県議会議員、講演

昨日は、浜北JCの先輩の阿部卓也さんを招いて
組織連携推進委員会、最後の委員会が行われました。
阿部さんは、日本青年会議所 近現代史検証委員会の
副委員長を2006年にやられた方で
我々にとってとても興味深い話をしてくれました。

「JCは全国に700箇所以上の各地のロムがあり、45000人の会員がいる。
様々なイベントや研修を行い、積み上げた経験、知識が溢れている。
これを利用しない手はない。JCバッチをつけている同志ならば
見知らぬ顔で声をかけたって怪しまれないから…多いに組織力を利用し
そして突破力を身につけてほしい。」
という感じのお話でした。

今年1年、裾野JCの中島委員長のもとで
様々な講師の講演を聞いてきました。講師の方の話は
どの話も私の糧になっていると思います。
そんな素晴らしい講師との出会いを与えてくれた
中島委員長に本当に感謝しています。ありがとうございました。

JCの組織力を利用しない手はない!
利用しなければ…
実は「富士宮やきそば」を仕掛け成功させたのは富士宮JCの先輩です。
(※今、話題の赤福さんもJCの先輩ですが…)
磐田でB級グルメのプロジェクトがはじまったそうで
遠州ナビとしてもかかわっていこうと思います。
磐田JCの太田理事長のお力も借りて…
富士宮の先輩を講演に呼ぶ事も可能だし。

掛川のB級グルメも考えなきゃいけないなぁ…



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 10:54│Comments(2)
この記事へのコメント
掛川B級グルメ、、良いですね。
是非何か考えましょう(^_^)b
Posted by 深 at 2007年10月22日 19:16
がんばりましょうね。

深さん!

みんなで力を合わせれば
必ず夢は叶う!

って、熱血?????
Posted by 吟遊詩人吟遊詩人 at 2007年10月22日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿部卓也県議会議員、講演
    コメント(2)