大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2007年09月18日

怒濤の三日間

怒濤の三日間

日坂の祭りの後は、
クスクスに行って大歓迎パーティ。
大盛り上がりで、17人で17万円請求がくる始末。
高いワインをのどごしで飲んでいたからな〜。。。反省。

そして16日はいよいよ

掛川青年会議所創立40周年祝賀会。
怒濤の三日間
来賓の数は300名!静岡県各地からJCの仲間がやってきました。

来賓には
元厚生労働大臣の柳沢拍夫先生
掛川市長の戸塚進也氏
菊川市長の太田順一氏
様々の方がお祝にかけつてけくれました。

榛葉賀津也参議院議員もメンバーとして
手伝いに来てくれました。

怒濤の三日間

そして会の絞めには
2008年度掛川青年会議所理事長予定者の
やまちゃん(私)がお礼の言葉のかわりに
「生まれ来る子供達のために」を歌わせてもらいました。

小田和正さんが作詞、作曲し
最近、桜井和寿さんがカバーした曲です。

多くの過ちを 僕もしたように
愛するこの国も 戻れない もう戻れない
あの人がその度に ゆるしてきたように
僕はこの国の明日を また想う

広い空よ僕らは 今どこにいる
頼るもの何もない あの頃へ帰りたい

広い空よ僕らは 今どこにいる
生まれ来る子供達のために 何を語ろう

君よ愛する人を守り給え
大きく手を広げて 子供達を抱き給え
ひとり またひとり 友は集まるだろう
ひとり またひとり ひとり またひとり
真っ白な帆を上げて 旅立つ船に乗り
力の続く限り 2人でも漕いでいく
その力を与え給え
勇気を与え給え…
怒濤の三日間


歌い終わると
歴代の理事長たちが
「応援してるぞ、がんばれ!」って
みんな言ってくれた。
たこまんの社長の平松さんは
「うちの忘年会に歌いに来てほしいくらいだよ」
と声をかけてくれた。
直前理事長の松下一徳さんは涙を流しながら
「よかった。最高だよ。」
と言ってくれた。

各地の次年度理事長予定者たちが
「来年、楽しみですね。一緒に頑張ろう」
と肩を叩いてくれた。

なんだかやれそうな気がしてきた。
みんな応援してくれてるんだな〜。

その後の打ち上げは
そうとうみんな酔っていたな。
若杉くんはロレックスをソンドンの若手に
あげてしまうし
西藤くんは転んで顔傷だらけだし…

17日は朝5時半に起きて
セントレアまでソンドンの仲間を送っていきました。
怒濤の三日間
井指理事長、お疲れ様でした。
12月は、今度はこちらがソンドンに行く番ですね。

「今年はこれで終わった」
なんて言ってたけど、やまちゃんはまだ余力があるので
うちの委員会で何か小さな事業をやりたいと考えています。

会員拡大広報委員会の皆さん、よろしく!



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 11:33│Comments(2)
この記事へのコメント
やまちゃん3日間いや先週はほとんど毎日一緒に活動してたよね。ご苦労様でした!ぜひ事業を開催し、この地域に貢献しましょう!最後の最後まで全力で行きます。
Posted by 理事長 at 2007年09月18日 15:30
おつかれさまです。

でも・・・・・・、なにか忘れていませんか(・ω`・?ハテナ?
Posted by 般若 at 2007年09月18日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒濤の三日間
    コメント(2)