大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2013年01月27日

選挙に行こう!本日、菊川は投票日

選挙に行こう!本日、菊川は投票日


【本年度は選挙ラッシュ!】
菊川市長選、菊川市議会議員選挙は、
1月27日の日曜日です。若い人よ、選挙に行こう!

投票率を見てみると、20代の投票率は約35%。
... それに比べて60代や70代の投票率は約75%もあるんです。
政治家は当選しなければ無職になってしまいます。そのため、投票してくれる国民の意見を政策に掲げます。
若い世代への政策も掲げますが、優先順位的に60代・70代への政策が増えるんですね。
選挙に行かない20代が求める意見よりも選挙に来てくれる60代・70代の求める意見を大切にするのは当然のように思います。
私が政治家なら20代よりも、たくさん票を持っている60代・70代の為の政治を行うとでしょう。
若い世代も働いて国に税金を納めているのに、若い世代のための政策が実行されないんです!
そんなの悔しいと思ったあなた・・・
選挙に行くことって大事なんじゃないでしょうか?
若い世代の投票率が上がることで、若い世代の為の政策も行われるのです。続きを読む



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 09:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙に行こう!本日、菊川は投票日
    コメント(0)