大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2012年04月11日

岡部から丸子、そして用宗の旅

岡部から丸子、そして用宗の旅
↑幕の内弁当850円

桜がきれいな岡部町に行って来ました。

お米にこだわるお店・ゆとり庵。
老夫婦が営むゆったりして
味のあるお店です。

詳細→http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22000533/

岡部から丸子、そして用宗の旅
↑ゆとり庵定食1480円

岡部から丸子、そして用宗の旅

丁寧につくられるお料理は
お米の炊き方はもちろん、
魚のフライのさくさく感
焼き魚の焼き具合
お味噌汁の出汁の取り方の丁寧さ
とっても美味しかった。
岡部から丸子、そして用宗の旅
岡部から丸子、そして用宗の旅
お店の前にある公園も
小さい子が楽しめるキャパでいいですね〜

岡部町には「玉露の里」もあるし
なんか旧街道沿いの町の感じがとっても良い。

岡部から丸子、そして用宗の旅

そして丸子の「駿府匠宿」の奥にある小さな集落へ。
岡部から丸子、そして用宗の旅
いい感じの喫茶店、ちゃべやさくらで
濃いめをコーヒーをいただきました。

詳細→http://gourmet.livedoor.com/restaurant/482075/photos/detail/263441/

ちゃべやさくらの奥にある
民家には手作りのお雛様がずらり。
毎年、こうやって飾っているそうです。
岡部から丸子、そして用宗の旅
近くにあった桜の木には
後光が射していました。

クマさん牧場のアイスは
あっさりしていて美味しかった。
岡部から丸子、そして用宗の旅

丸子と言えば、「とろろ汁」も人気です。


そしてそこから車で10分の
広野公園に出掛けました。
岡部から丸子、そして用宗の旅

ここには沈没した船的なアトラクションがあります。
無料の公園なのにこの施設はすごいな〜と思う。

ここから歩いて5分のところに
嫁さんの母方の実家あります。
ひいばぁちゃんは御年103歳!すごいでしょ!


夕飯は
吉田町にある「おひさま食堂」に行きました。
結婚式場をリニューアルしただけあって
内観はかなりおしゃれな感じ。

詳細→http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22021052/
岡部から丸子、そして用宗の旅

たくさんのメニューが1580円で120分食べ放題!
これはリーズナブル
子供も大喜びでした。


同じカテゴリー(掛川飯ツウ団)の記事
駒形どぜう
駒形どぜう(2012-05-20 17:36)

掛川の豆腐屋さん
掛川の豆腐屋さん(2012-04-04 10:14)


Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 18:22│Comments(0)掛川飯ツウ団
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡部から丸子、そして用宗の旅
    コメント(0)