大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2011年10月23日

うどん県?香川のうどんの仕掛人

みなさん、ご覧になりましたか?
2007年に放映された映画「うどん」。
ユースケサンタマリアが主演で
うどんで香川県を盛り上げたという話。

うどん県?香川のうどんの仕掛人


あの映画はタウン情報「かがわ」の元編集長、田尾和俊さんの話。

麺地巡礼の旅はこの本で紹介されています。
恐るべきさぬきうどん。
うどん県?香川のうどんの仕掛人
実際、食べ歩いたのは1993年〜99年。
私がタンはま編集部に所属している頃の話でした。

ちょうど入社した年に連載が開始されたわけですね。
タウン情報ネットワークという団体があり

それにタンはまも所属していたので
まぁ、新入社員研修ってのがあるんですよ。

チームごとにわかれて企画コンペみたいので
競いあうのですが、そんときの講師が
この「うどん」の主役、田尾さんだったわけです。
うどん県?香川のうどんの仕掛人

新入社員研修で田尾さんに言われた言葉
「お前は、どっちにも転ぶやつだな!」。
まぁ、良くもなるし悪くもなるって意味でしょうね。

おっしゃる通りですわ〜

今でもまだ、良くなるか悪くなるか?
自分でもわからないのが現状です。


しかし、田尾さんはすごいな〜

県まで動かしちゃうような仕掛けをしている。


わしもやるがぜよ〜  ぜよ〜  ぜよ

※ちよっと弱気…



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん県?香川のうどんの仕掛人
    コメント(0)