大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2011年01月04日

日本の武器は「リスペクト」


日本の製品って
長持ちするし確かなものだよね。
MADE IN JAPAN
のブランド力はすごい。

世界的に認められている確かなものだ。

なぜ、こういった素晴らしい製品をつくりあげられるのか?

それは神道から来ている。
天皇制が誕生した時代から
八百万の神々を崇め
すべての自然に神が宿ると信仰してきた民族。

だからこそ仏教を受け入れ
そして共存し
今日に至ったのだ。


すべてを敬う。

リスペクト。


これが日本人のベーシックなDNA。


だから仕事に望むのにも
先輩を敬い
人の和を尊び
協力して良い製品を送り出し続けてきたのだ。


中国はどうだ?

真似をして
誤るどころか開き直る。


リスペクトがないからだ。

我々日本人が大切にしなければならないもの
世界に誇れるスピリットはこれだ。

「人を敬う」
リスペクト!


温故知新
過去から学び未来に向けて今を考えること。


動き出す前に
先人の教えを学ぶことに
大きな意味がある。



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の武器は「リスペクト」
    コメント(0)