大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2010年11月14日

シスト

昨夜、世界ふしぎ発見(http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
で紹介していた『シスト』と呼ばれる宝探しゲームが
なかなかユニークで面白かった。


与えられたヒントを手がかりに、
実際の街に隠されている宝を探し出すというゲーム。

シスト

宝探しをしながらだと、ただの街歩きとは違う目線になるし、
何より普通に歩いている人たちを見て
「みんなこの街のどこかに宝が隠されているとも知らないで…」と、
自分だけがそれを知っている気分も、
すごく怪しい楽しさらしい。

また、その隠されたお宝を見つけた人は
その次に来るであろう人のために
今度は自分のお宝をその場所に隠しておくのがルール。

お宝が隠されている場所は
街中にいくつもあり、いろいろなコースがある。




そこで僕も宝物を隠してみた。
さぁて、あなたに見つけられるかな?

この写真を目印にたどりながら探してみてくれ!

シスト
駅前通りにはなぜかちょっとエロイオブジェが多い

シスト
一番目に旨い店がどこか気になる

シスト
あの「嵐」の松本 潤も絶賛したお菓子「木レンガ」

シスト
掛川にはモーニングだってあるんだから!

シスト
ここの「レバ刺」が旨い!(火曜日と金曜日限定)

シスト
シスト
掛川を代表するお洒落な2軒のお店
ミレレは「塩こぶポテト」
ファニーファームは「サカナマチ3ノ5カレー」がオススメ

シスト
シスト
2匹のライオンか守るこの『 L 』の文字の先にある
黒いポンコツ…いや、レトロなワーゲンの上に

宝はある。

では、検討を祈る。

 遠州ナビ アホの大場


こういうの
掛川駅構内の案内所にいくつかのコースをつくって
掛川観光協会がやればいいのに!

ねぇ。




Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 11:38│Comments(2)
この記事へのコメント
面白い発想力のある観光協会会員のいる掛川観光協会は、きっともっと面白くなる!
そんな感じのする日曜日♪
Posted by KKB at 2010年11月14日 12:04
KKB49さん こんにちは!

あっ、今日日曜日でしたか?
毎日仕事なんで曜日感覚がなくなっています。

頑張れ、清水商業!
Posted by アホの大場 at 2010年11月14日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シスト
    コメント(2)