大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2006年11月27日

麻雀の魅力。

麻雀の魅力。

僕は麻雀が大好きです。

最近は、仕事が忙しいのでやれないけど…

高校生の頃は学校の側の
もっちゃんの家でよくやったな〜。
野球部の仲間とも。

実は、雀荘の裏メンをやってたこともあるのです。
(裏メンがわからない。それは秘密です)

麻雀は人生の縮図。
人の性格が、打ち方にでます。

四人の運の奪い合い。
運はあっちにいったり、こっちにいったりします。
それを自分のところに留めるように
運の居心地をよくしてやると
勝てたりします。

12月に入れば時間もとれるので
誰か僕を麻雀に誘ってくれませんか?

まぁ、今日も徹マンじゃなくて
徹ジョブですわぁ。

ふーっ、ねむ。



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 17:15│Comments(3)
この記事へのコメント
オイッス!
麻雀で思い出したけど・・・
高校時代、部室で麻雀やって説教されたのは誰だっけ?
メンバーが思いだせん・・・
Posted by かわすみ@大先輩 at 2006年11月29日 22:32
僕もわかりませんです。

僕は前の日に徹マンして
試合中に部室で寝てました。

そしたらヤ〜コ〜が
部室をあけて皆ハラハラしたらしい
のですが、
僕のミコは落ちませんでした。

ミコだけは、いつもいい山下でした。
Posted by やまちゃん at 2006年12月05日 23:31
麻雀面子の記憶が定かではないが・・・
「S沼」や「M井」あたりだったような気がしてきた。

さて、試合中居眠りといえば、何といってもN野(すすやん)。
静学遠征の時、1試合目先発して2試合目は通路で居眠り。
しかし運が悪い事に日曜日にもかかわらず、模試があったのだろう。
たくさんの生徒が通路を歩いてくるではないか。
特に女生徒にクスクス笑われながら、夢の中のすすやんでした。

何で笑われたかって?
詳しくは書けないが、股間にある異変が起きていた・・・とだけ書いておく。
( ̄▽ ̄)ニヤ
Posted by かわすみ@大先輩 at 2006年12月06日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻雀の魅力。
    コメント(3)