大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2010年03月15日

……。

……。
アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞し笑顔を見せる
ルイ・シホヨス監督(左から2人目)


和歌山県太地町の入り江で
400年続くイルカ漁の実態を追う「ザ・コーヴ」。

「スパイ映画のように抜群に良くできたドキュメンタリー」。
米紙ニューヨーク・タイムズは昨年、そう絶賛し、
イルカ“殺害”については「合法かもしれないが、冷淡で残酷、
吐き気を催すほど原始的だ」と伝えた。


そんなこと言ってるくせに
ここ二日間でこんなニュースが!


①公務執行妨害で米兵逮捕
もう1人も酒気帯びで-沖縄県警
               3月14日13時20分配信 時事通信
 職務質問をした警察官に体当たりしたとして、沖縄県警那覇署は14日、
在沖縄米海兵隊上等兵、クリストファー・マイケル・ブルックス容疑者
(24)を公務執行妨害容疑で、一緒にいたジャマル・マキース・
ゲイリー容疑者(23)も道交法違反(酒気帯び運転)容疑で
それぞれ現行犯逮捕した。
 
 逮捕容疑によると、ブルックス容疑者は、赤信号を車で無視した
ゲイリー容疑者に職務質問しようとした男性警察官に体当たりした疑い。
ゲイリー容疑者は14日午前0時55分ごろ、酒を飲んだ状態で、
那覇市の「国際通り」を車で運転した疑い。
呼気検査の結果、基準値の約5倍のアルコールが検出されたという。
警察官は顔に打撲を負った。



②米人英会話教師、教え子女児40人
性的暴行容疑

              3月15日3時8分配信 読売新聞

 福岡県内で英会話学校を経営する米国人の男(69)が、教え子の
小学生女児に性的暴行をしたとして、婦女暴行容疑で福岡県警に逮捕
されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

男が十数年前から、児童を中心に40人以上に性的暴行を繰り
返していたとの疑いを強め、余罪を追及している。




アメリカ人って奴はクジラを守ることは
知ってるくせに…。



アホ過ぎて話にならん!


だから世界中から嫌われるんだよ
きみたちは。


  遠州ナビ 大場




Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 23:03│Comments(9)
この記事へのコメント
この監督のインタビューがまたアレですよ。

『ザ・コーヴ』監督「イルカ漁はホロコーストと同程度の人類に対する犯罪行為」
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4071.html

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-339.html
Posted by こ at 2010年03月16日 08:22
ラブレターって…(怒)

アメリカに行ったことがあるけど
まぁ、メシのまずいことまずいこと
街の汚いこと汚いこと…。

奴らに日本の「食文化」なんかわかってたまるか!

ひとの国の文化に入り込んでどうこう言う前に
自国のことをもっと考えろ!
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2010年03月16日 10:13
ひとそれぞれの思想がありますし、
実際のところ、どう考えてどう動いているか
その現場や、環境に居る人間で無いと
わからないことも多いと思います。
アメリカジン!という一つの括りを付けて
アメリカ人は皆同じ考え!という決め付けは
あまり良くないかと思いまして。
私みたいにアメリカ大好きで、何十回も
行ってる人も、この日記を見てると思います。
大場さんも遠州ナビという、この遠州地区を
良くしようとして頑張っている素晴らしい会社
の社員さんですので、発言や思想の公言
には、十分な注意を持って頂きたく思います。
いつも、楽しみに発行を待っている一市民が
出娑婆ってすいませんでした。
失礼いたします。
Posted by 岩田 at 2010年03月16日 14:59
上のコメントを残したモノです。
名前を間違えてしまいました。
失礼しました。
Posted by 田辺 at 2010年03月16日 15:02
ありがとうございます。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2010年03月16日 15:51
ブログなので別にいいんじゃないですかねぇ。
法に触れる訳じゃないしね。
実際アメリカ人嫌いもいる訳だし、マスコミや映画監督の発言に対してなんだしね。
過去の歴史や現在の関係を考えれば好きって人に違和感感じるけどね。
Posted by ゆな at 2010年03月16日 16:00
なんかすいません。
もちろん、ゆな様の仰る様に、
ブログで何を書いても自由だと思います。
ちょこっとだけ、気になったのでコメしてしまい
私も軽率だったのかもしれません。
ただ、大場様の立場上、ちょっと言い方が
荒いのかな?と、思ってしまい、コメしてしまいました。
人として大場様も好きですし、遠州ナビも大好きな冊子なんで、憎しみもないですし、ただ気になってしまいました。
すいませんでした。
Posted by 田辺 at 2010年03月16日 17:14
田辺様

僕の言い方は確かにきつかったです。
書き方に注意します。

今後もご指導ください。
ありがとうございました。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2010年03月16日 18:10
まただよ……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000338-yom-soci
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2010年03月17日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
……。
    コメント(9)