大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2010年03月10日

酉年生まれのすごい人(1)孫正義氏

酉年生まれのすごい人(1)孫正義氏

酉年生まれのやまちゃん
同級や同じ年の生まれシリーズの次は
同じ干支生まれのすごい人シリーズをやっていきます。

酉年の守護神は不動明王
●不動明王は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目を持っておられ真言宗の教主「大日如来」の使者。お姿は、目を怒らせ、右手に宝剣を持ち左手に縄を持つ大変恐ろしい姿をしておられますがそのお心は人々を救済しようとする厳しくもやさしい慈悲に満ちている。

ちょつと雑学
●酉の刻とは 18時〜20時
この時間帯に呑む水のことを「酒」と書く
酉年生まれは酒豪が多い????


まずはネット会の重鎮!
孫正義さん。

孫正義とは、日本を代表する実業家の一人で、ソフトバンクグループの創業者である。1957年8月11日、佐賀県鳥栖市生まれ。在日朝鮮人2世の次男で、朝鮮語ではソン・ジョンウィと発音する。はじめ通称名の安本を名乗っていたが、後に朝鮮名の孫正義として日本に帰化した。ちなみに、実業家でアジアングルーブ代表取締役の孫泰蔵は孫正義の実の弟にあたる。

孫氏は1974年に久留米大学附設高校を中退し、16歳で単身アメリカに渡った。 1980年カリフォルニア大学バークレー校を卒業。専攻は経済学だった。大学在学中に音声装置付きの多国語翻訳機の試作機を開発して、当時シャープ専務の佐々木正氏に1億円で買い取られた。佐々木氏にはその後ずっとソフトバンクの相談役をしてもらっている。その資金でユニソンワールドという企業を立ち上げ、1980年に日本へ帰国するまで米国での経営を続けた。なお、米国へ留学中に、当地で出会った日本人留学生の女性と結婚している。



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 13:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酉年生まれのすごい人(1)孫正義氏
    コメント(0)