大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2009年10月13日

魔法の息

掛川大祭りも無事終わり、掛川の街中は
昨日までの賑やかさが嘘のように静かです。

ちょっとさみしいね。

魔法の息

金魚すくいでゲットした「たける」(金魚の名前)
も餌をあげてもなんだか元気が無い。

よ〜し、特別に
「魔法の息」を注入してあげよう!

魔法の息


せ〜の


ふ〜っ!

魔法の息


あら不思議。
元気いっぱいに泳ぎ出しました。

魔法の息

最近元気がない方は、是非一度ご相談下さい。
(18〜28歳までの女性に限る)

 遠州ナビ アホの大場




Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 12:01│Comments(9)
この記事へのコメント
おしい・・28歳までかぁ~
Posted by R at 2009年10月13日 15:01
はいはい。
おしいおしい。
Posted by 008 at 2009年10月13日 18:39
なぜ金魚にその名前を…!!!!!
もったない!
Posted by なーてぃ at 2009年10月13日 19:33
ふふふ。

いいだろう。
元気に水槽をグルグルしてるよ♪
Posted by 008 at 2009年10月13日 19:53
大場さん、「たける」くん大事にしてあげて下さいね。
金魚すくいの金魚だってみんな生きてるんだし、ちゃ
んと世話をすれば10年や15年は軽く元気で人間を
楽しませてくれますよん。熱帯魚と違って冬の冷たい
水にも強いしね。この前の地震みたいなことがあると
入れ物自体が壊れてしまうから、できれば危なくない
安定感のある低い場所に置かれた方がいいんですけ
れどね。水かえは週に1度くらいが理想的かな?でも
ゴミ取りフィルターが無いみたいなので、水の汚れを
見ながら調整して下さいね。大場さんは以前、何処か
の池の鯉とも仲良しでしたね。頑張って下さいね!
Posted by おせっかいですみません。 at 2009年10月13日 23:50
ありがとうございます。

水槽が小さくてかわいそうなので
今週末に実家の池に放してあげるつもりです。

それまでは餌やり水換え、頑張ります。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2009年10月14日 11:30
何だかいろいろうるさく言ってしまって、こちらこそ申し訳
ありませんでした。でも金魚すくいの金魚って、儚い命の
象徴みたいな気がしちゃって・・・。ご実家に池があるなんて、羨ましいですね~!「たける」くんも大場さんにすくってもらってきっと幸せでしょう!
Posted by おせっかいですみません。 at 2009年10月14日 20:30
「儚い命の象徴」
本当にそうですね。

僕もこどもの頃、夜店でどうしても欲しくて
おばあちゃんに買ってもらった
金魚や黄色いひよこが次の朝に死んでいて
悲しかった記憶があります。

でも、お墓をつくり土に埋めて上げることで
「命の大切さ」も学びました。

最近のお母さんは子どもが「金魚すくいしたい」って
言っても「死んじゃうからダメ」とか
「飼うとこがないからダメ」って断っていることが多い。

一匹の金魚だけど、実は子どもはそこから多くのことを
学べるんですよね。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2009年10月15日 11:24
大場さん!
元気の源を注入する前には
ジャンボ餃子定食とか食べないでね!
Posted by 黄色いヒヨコ at 2009年10月15日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の息
    コメント(9)