大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2009年07月10日

煉瓦亭

創業明治28年の老舗洋食屋。
現在の洋食に多大な影響を与えた店で、オムライスもカツレツも
この店が元祖。さらに洋食屋にはつきものの、刻みキャベツも
この店がはじめてらしい。

煉瓦亭

煉瓦亭

元祖オムライスはチキンライスではなく、
炒飯みたいに具を入れて炒めたごはん。
それを溶き卵の中に入れて焼いてある。

最初は煉瓦亭のまかないとして作っていたものだそうだ。
オムライスの表面はちゃんと焼かれているが、
中は卵トロトロでおいしかった。

110年もの間、みんなに愛されるって凄いね。
見習いたいものです。

煉瓦亭
http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html

 遠州ナビ 大場






Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煉瓦亭
    コメント(0)