大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2009年05月29日

平成の新撰組だと…

平成の新撰組だと…
↑クリックで拡大します

島田しんすけさんが出演している
「深いイイ話」の番組の中で
京都を心から愛する平成の新撰組を募集している
という情報を得た。

平成の新撰組?

ってことは平成の人きり集団かい?

私の認識では
新撰組という組織は
田舎者の若い武士が、一旗挙げることをめざし
京都に集結した。
幕府を守るというよりも自分たちが目立つために
そして名前を売るために組織されたもの。
近代日本への展開など考えもせず
「大義」を振りかざして人殺しをした集団である。
当時としては時代遅れの人きり集団である。


平成の…   なんだかな~

京都を盛り上げたいのなら
もっと別のやり方を考えてほしいものだ。

「深いイイ話」という番組でそれを募集するのは
とっても浅い… 浅い中身だ。





Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 00:26│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして

その新選組に対するイメージは否定したいですが
まあ人によって解釈は違うからなんともいえませんが

このプロジェクト自体がバカくさい気持ちは同じです
新選組好きとしては許せません

こんなんだからくだらないミーハーファンが増えるんだ
Posted by 梅 at 2009年06月07日 02:25
その通り!
冷静ですね。

マイナスイメージで言い過ぎて
すいませんでした。
Posted by 遠州ナビやまちゃん at 2009年06月08日 00:34
こんにちは。
そうですね。確かにこのプロジェクトは少々無理矢理な部分があると思います。

ですが、こういった物もまた一興です。受け入れてみるのもまた楽しいですよ。
……まぁ、私がファンだということを主張したかっただけなのですが。
Posted by (:>)rz at 2009年07月28日 07:41
こんにちは。
そうですね。確かにこのプロジェクトは少々無理矢理な部分があると思います。

ですが、こういった物もまた一興です。受け入れてみるのもまた楽しいですよ。
……まぁ、私がファンだということを主張したかっただけなのですが。
Posted by (:>)rz at 2009年07月28日 07:41
別に好きにさせていいんじゃないですか?
もう決まっちゃったモンは決まっちゃったんだし、
これで新撰組が売れれば紳助さんにもまたチャ
ンスが来て、売れなければもうチャンスが来ない
。それだけじゃないですか。
中には応援してる人もいるんだし、悪く言い過ぎ
ると後々大変になりますよ
Posted by m at 2009年07月29日 11:18
新撰組・・この名は羞恥心などの新しく与えられたのではなく、実在した組織名です。局長はじめそれぞれの隊士を祖先に持つ人達や、その故郷をその剣の流派を伝え今もなお誇りにしている多くの人達がいるのです。好きにやるのはいいです、でも 公に名乗ったのなら軽くはないですね。  りアンでいいんじゃないですか~
Posted by saitani at 2009年08月07日 00:15
新撰組・・この名は羞恥心などの新しく与えられたのではなく、実在した組織名です。局長はじめそれぞれの隊士を祖先に持つ人達や、その故郷をその剣の流派を伝え今もなお誇りにしている多くの人達がいるのです。好きにやるのはいいです、でも 公に名乗ったのなら軽くはないですね。  りアンでいいんじゃないですか~
Posted by saitani at 2009年08月07日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成の新撰組だと…
    コメント(7)