大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2008年04月13日

こんぴら参り

こんぴら参り

なぜか?ジョーが真っ白に燃え尽きてました。
なんでだジョー、なんでこんぴらさんでなんだよ。
しかも身長が50cmほどで58000円ってなんだよ。

こんぴら参り
今回、こんぴらさんを尋ねたのは
森の石松さんが、暗殺される間際に
こんぴら参りをしたというから…
しかも、石松さんは本宮まで行かないで
その手前でまちがえてお参りして引き返した末
暗殺されてしまった。という無念を晴らすために…なんだそりゃ

こんぴら参り
石松の揚げ饅頭をいただきました。
紀之國屋というお店です。
やまちゃんが「森町の生まれです」と言ったら
ただにしてくれました。ありがたい~

こんぴら参り

道のりは 階段が1368段! はっきり言ってえらい。

こんぴら参り

たどり着いて、有名な「幸福の黄色いお守り」を買いました。
これできっと幸せになれるはず…

こんぴら参り
石松さんが拝めなかった本宮です。



しかし、ジョーは、なぜ
白く燃え尽きていたのだろう?



Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 17:52│Comments(3)
この記事へのコメント
いつまで四国にいるだぁ〜?!
Posted by 疑似ガーベラの男 at 2008年04月13日 21:09
まだまだいるよ〜
Posted by 遠州ナビ008 at 2008年04月14日 09:36
はじめてコメントさせていただきます~♪
こんぴらさん、去年一人旅で行きましたが・・・
このおまんじゅうは気づきませんでした><。。残念です。。
人生でもう一度行きたいところなので、次回は是非チェックしてきます○

私も森町出身で、外から見てるともっと自然あふれる中に、活気がつかないかな~と思います。
東京へ出てきて9年。ちょっと森町の恋しい毎日です。
森町を・・・もっと研究してみようと思います☆
地元学ってやつですね♪
Posted by あや at 2010年10月27日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんぴら参り
    コメント(3)