大人気!格安名刺製作承ります。(webでやりとり、見本でデザイン費込) HP作成も承ります。

2008年04月08日

〇(まる) は旨い証

今日は仕事で、藤枝に行きました。
〇(まる) は旨い証

藤枝と言えばおいしいラーメン店が多いと、
聞いたような?聞いてないような…。

こんな時は、「ラーメン通」のげんさんに聞くしかない!

早速電話。

注)げんさんとは、げんさん日記(只今謹慎中)→http://takezushi2.hamazo.tv/
  で有名な掛川の寿司屋の大将です。



大場:げんさ~ん!藤枝のおいしいラーメン屋教えて~。

げんさん:あ~。それなら「まるげん」さんだな!
      あそこは旨いよ!

      ね~。

大場:えっ?誰かいるんですか?

げんさん:あ~。「ラーメンマニア」の七海の大将と一緒なんだよ。

注)七海の大将とは、旧大東町の和食の名店、七海の大将のことです。
  美人女将のブログはこちら→http://wakaokamis.hamazo.tv/


 流石!いけてる男は情報が多いです。

大場:ありがとうございます。
    場所はどこですか?

げんさん:え~っと、説明しずらいな~。よっちゃんに聞いてみな!

注)よっちゃんとは、cento coseの社長でありながら、「ラーメン博士」
  でもある掛川のイケメンです。
  http://centocosekakegawa.hamazo.tv/

早速電話。

よっちゃん:スーパーの近くだよ。行ってみろ!
       いろいろあるけど、店名に〇(まる)が付くとこはだいたい旨いぞ!

流石社長、ヒントだけくれたよ。「旨いものは自分で見つけろ!」ってことか。
これは試されている。絶対に見つけてやる。



〇(まる) は旨い証
くそ~、迷った。


〇(まる) は旨い証
丸天(まるてん)?ここはラーメン屋じゃないしな…。



〇(まる) は旨い証
「まり」 おしい!一文字違うな…。


こんな感じでうろうろ。



やっと見つけた1軒のラーメン屋。「まるひこ」

〇(まる) は旨い証
げ~。休みかよ…。




またうろうろ。




あっ!あった!ここだ!みんなが言っていた
「まるげん」だ。

〇(まる) は旨い証
えっ…。



も、もしかして、



〇(まる) は旨い証
ここも休みだ…。ガックシ。



そう言えば、よっちゃんの紹介してくれる店はいつも休みが多い。
三島でもそうだった。

麺 まるい
〇(まる) は旨い証

〇(まる) は旨い証



あ~、「ラーメン博士」への道は遠い…。

今日は、伝丸(でんまる)にしました。
〇(まる) は旨い証

 遠州ナビ アホの大場





Posted by 遠州ナビ山下隆宏 at 21:14│Comments(6)
この記事へのコメント
008さん!私のわがままラーメン屋リストなら届けますが♪
コッテリ系が多いので万人ウケはしませんが・・・
Posted by レ・バンナ at 2008年04月09日 09:14
レ・バンナさん
コメントありがとうございます。

えっ、いいんですか?ホントに?
あの、幻とも言われている
『わがままラーメン屋リスト』を頂けるんですか?

ぜひ、頂きたいです♪
よろしくお願いします。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2008年04月09日 09:31
修業が足りん!
Posted by よっちゃん! at 2008年04月09日 10:07
あっ、ラーメン博士
いつも非常に『短い』コメント
ありがとうございます。

今後も日々精進いたします。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2008年04月09日 13:00
ラーメンの話ではないけど6年くらい前に藤枝で「江戸前大阪寿司」っていう看板を見たことがあるよ。
Posted by 夜王 at 2008年04月09日 13:31
夜王さん。どうも!
なにそれ?

江戸前なのに大阪?
藤枝はまだまだ面白い情報がありそうだね。

また今度詳しい情報を教えて。
Posted by 遠州ナビ 大場 at 2008年04月09日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇(まる) は旨い証
    コメント(6)